チームブログ情報

TM vs 高四SC

2024/05/13 19:49
高二サッカークラブ

こんにちは。







5月11日(土)にトレーニングマッチが開催されました。





高四SCさん、対戦いただきありがとうございました。







《4年生》

4年生は1ヶ月ぶりの試合になりました。


新年度になって練習でも8人制の紅白戦を経験するようになったので大きな試合にも慣れてきましたね。


一人ひとりやる気があるのでこのまま継続していけると良いです。



まだボールに集まってしまうことが多いのでポジションの役割とボール状況に応じたポジショニングを覚えるようにしたいですね。



夏までには、ボール保持者の体の向きに合わせたサポートとボール保持者が選択肢を多く持つことの基本を身につけられるように!



そして相手DFとボール状況を観てボールに寄ったり、逆に離れたりボールを動かし効果的な攻撃をしていきましょう。








《6年生》

6年生は前回高四さんと対戦した時と違いスペースがある状況でのプレーとなりました。



どちらもライン間が開き2ライン気味になることが多くダイレクトにゴールへ向かう攻撃や個人での突破で直接得点できることが多くありましたね。




今回は得点を多く取ることができたので良かった反面、フィニッシュの場面での精度の低さやバリエーションの少なさ、判断ミスとも思えるプレーも多かったように思います。


得点を多く取れる状況でこそ様々なことにトライして自分たちの選択肢を多く持てるようになることも必要かもしれません。




声掛けやサポートに関しては少しずつ良くなっていきました。



ラインブレイクだけではなくラインカットに関しても初めて良い動きが生まれました。



ピッチを360度使って効果的なプレー、攻撃ができるようになっていきましょう!




S__93339659_0.jpg

S__93339660_0.jpg

S__93339661_0.jpg

S__93339662_0.jpg





保護者の皆様、設営、当番業務、審判、ベンチ入りとお疲れ様でした。



ご声援ありがとうございました。





そして保護者会お疲れ様でした。












高二SC蛯原良宗









>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団