チームブログ情報

サッカーが出来なくなる

2024/05/17 21:37
スポルディング品川

こんばんは、コーチのコガですね


サッカーをすることが出来なくなること

その時が

突然訪れるかもしれません


元日向坂46の影山優佳さんの弟さんである

影山秀人さん(国士舘大学サッカー部)が自身のXで


自身のサッカー人生に訪れた突然の終わりを告白しています


https://www.football-zone.net/archives/530974


なかなか

厳しい告白内容だと思いますが

この先の人生を前向きに生きて欲しいと思っています

応援したいと思っています


スポルのみんなは

サッカーが出来なくなることを考えたことはありますか?


その時は

先のことかもしれません


その時が

突然訪れるかもしれません


だからこそ


サッカーが出来る時には

サッカーに打ち込んで欲しいと思っています


プレーが出来る時には

全力で取り組むべきだと思っています


明日

サッカーが出来なくなったとしても

悔いがないようにするべきだと思っています


サッカーがやりたくても出来ない人が存在していることを知りましょう


その人達に

みんなの行動やプレーは

どのように見えるのだろうか

どのように見られているのかを想像して欲しいと思います


サッカーが出来ることに感謝をすること

サッカーが出来るのならば

全力を出し切りることが大切だと思っています


胸を張って

頑張っているといえるプレーをして欲しいと思っています


サッカーが出来る時間は有限です


だからこそ

もっと真剣に

もっと一生懸命に

もっと全力で

もっと本気になって欲しいと思っています


その姿が見たいです

>

主催イベント

トップページへページの先頭へ

(C) 2015-2019 全国ジュニアサッカー応援団