みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024年度 初蹴り
2024-01-07 22:15:36
F.C 速谷

2024年度初蹴りを開催致しました。


まずはFC速谷団長の武田コーチから新年の挨拶です。

サッカーのことはもちろん、生活面や、勉強など

選手たちの今後のことについて話をして下さいました。


イベント開始にあたって、みんなで準備体操をします。

5年生がお手本で、みんなの前に立ち先導してラジオ体操を行いました。

事前に5年生のみんなに「みんなの前でラジオ体操するけど大丈夫?」と聞くと、


「えぇーー!いやだ!」という声が多いかと思いきや、「やりたいやりたい!!」という子が多数いた事にビックリしました????






次は全体の集合写真です。

横断幕の裏には県大会に出場した代の選手達の、試合に対する思いが沢山書かれてます。

今年度は5年生と4年生の県大会出場予選が始まるので、これからの想いを胸に写真撮影です!





各学年に分かれて、コーチから一言挨拶。









ここで低学年と高学年に分かれて、時間をずらしてそれぞれPK大会、神社への参拝へ向かいます。


5円玉を落とさないように、靴下や手袋に忍び込ませて神社へ向かう選手達????

集団ランニングでしたが、誰一人怪我なく楽しく帰ってきました!














みんなすごく良い表情で、終始和気あいあいとして気持ちの良いランニングでした!



PK大会になると、全員全力で勝ちにいくので笑顔は見せつつ本気です!!

各学年担当コーチがそれぞれのキーパーを務めます。至近距離なので、コーチも本気で、しっかり止めにいきます????






勝負がついた後は、父母、コーチもPKに参加しました!普段ボールを蹴らないお母さんがキーパーやキッカーを務めて大盛り上がりでした!


コーチのキックはやはり別格でしっかり歓声が上がりました!




続いてはくじ引きです。


グラウンドに置いてある番号付きのボールを取る☟

コーチがクジを引き、クジ番号とボールに書いてある番号が一致した人にのみ景品贈呈です。


どれが当たりかきまってませんが、とりあえずダッシュで拾いにいきます!!



見事当たった人には豪華賞品!



景品は全部で5個しかないので、自分の番号が呼ばれないかどうかみんな顔が真剣です!

ドキドキがこちらまで伝わってきました!

当たりが発表されると、

「おぉー!」の歓声と


「あぁー!外れた!」が入り乱れてました????

みんなしっかり楽しんでくれてます!



イベントの最後は6年生の代表選手が締めの挨拶をしてくれました。



しっかりとした口調に、みんなの心に刺さる言葉、選手やコーチに対して勿論ですが、保護者に向けての言葉など素晴らしいスピーチでした。


最高学年として、プレー以外での立派な姿を見せてくれて、カッコいいお手本として各学年の選手達に響いたかと思います。


6年生はあと僅かとなりましたが、残りの試合も一緒に戦いましょう!



そして、1〜5年生は去年よりも成長した姿を、この1年で見せてくれると思います。みんなで応援し、お互い高め合って頑張っていけたらと思います。


選手の皆様、コーチの皆様、保護者の皆様、寒い中お疲れ様でした!!




参加型コンテンツ
PAGETOP