みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/3/9(土),10(日) U-11県大会
2024-03-10 23:51:33
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

 

 

vs 渡 5-0 勝ち

vs 就将 0-5 負け

vs ティフォーネ 2-2  PK2-3 負け

 

3/9,10の2日間でU-11 県大会に参加しました。

中国大会を目標に試合に挑みましたが、残念ながら2回戦で敗退する結果となりました。

 

このU-11大会は5年生以下のメンバーになるため、どのチームも完成されておらず、ミスが目立つ大会となります。

そんな中でも勝てなかった就将さんは、ミスも少なく、個々の力が強いチームでした。

八頭も点差ほどやられたわけではなく、善戦はできたと思います。

ですが、失点したほとんどは、こちらのちょっとしたミスからで、それらが簡単に相手の得点に繋がりました。

 

全てのミスをなくすことは、なかなかできませんが、ミスを減らすことはできると思います。

そのためには日々の基本練習が大事です。しっかりと練習してください。

すぐにリーグ戦が始まり、5月にはU-12県大会への予選もありますので、リベンジできるように頑張りましょう。

 

 

 

保護者の皆様、昨日今日と寒い中、送迎、応援などサポートありがとうございました。とくに今回は緊急でゼッケン縫いもあり、何人かの方には大変お手数おかけしました。

 

また、本日、現在大学生の元八頭FCメンバーから飲み物の差し入れを頂きました。ありがとうございました。

卒団してから何年も経っているのに、こうやって八頭FCを気にかけてくれることが、とても嬉しいです。

 

先ほどの保護者様のゼッケンのことも含め、こうやって周りの方のサポートを受けながらサッカーができていることを選手たちには改めて実感してほしいと思います。

応援している方への感謝の気持ちも忘れず、サッカーを頑張ることで恩返しできるようにしましょう。

 

スタッフ ウカイ

 

参加型コンテンツ
PAGETOP