みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/3/16(土) U-11 醇風、河原FC TRM
2024-03-16 21:22:27
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

本日は殿ダムにて醇風さんと河原FCさんとTRMを行いました

醇風さんと河原FCさん、良い機会をいただき誠にありがとうございました

保護者の方々、応援、送迎などお世話になりました




U-11の県大会が終わり6年生がいないTRMのせいか本格的に来年度に向けて動き出したと実感しました

冬の間のテクニックのトレーニングでボールをゆっくり運べる選手が増えていたし、止める技術、前を向く技術もあがっていました

オフに関しては関わり方、ポジションニングもですが周りの状況を確認し続ける『認知』の部分に少し課題を感じた選手がチラホラ

見る事、見ておく事の大切さをもう一度考え直して欲しいです

それが練習に反映出来たらいいですね


もう一点、攻撃におけるゴール前の練習を春から積極的にやるべきだと再確認

ゴールを奪う技術は勿論、まずは第一優先で何を狙うかを意識しながらプレイしたいですね


最後に八頭の選手はスピードや体の強さでは負けてしまう事が多いですが、そこは予測やテクニックで超えていけるよう練習を頑張りましょう!!


スタッフ フクタニコニコ


参加型コンテンツ
PAGETOP