みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/4/27(日) U-12前期リーグ 第1,2節 West
2024-04-07 20:59:32
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

vs城北 3-1 勝ち

vs賀露 0-2 負け

 

春にしては暑いくらいの天候の中で、今年度のリーグ戦が始まりました。

送迎、応援頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

 

今日の内容を一言でいうと、とても選手の成長を感じられた試合でした。

冬場のトレーニングがどれだけ身についているか、また、勝つことを目的とした試合で、どれだけそれを表現することができるかを注意して見ていましたが、どの選手も想定以上に上達していたことが良かったと思います。

 

普段のトレーニングでは見えなかったプレーや、こちらができないだろうと思っていたプレーを、試合でできていた選手が何人もいたことが、とても嬉しかったです。

また、適当に蹴って前に進めるのではなく、しっかりボールを繋ごうとしたり、ピンチでも簡単に外にクリアしないところが八頭FCらしいサッカーができてきたなと感じました。

 

勝てなかった賀露戦が終わったあとに、その試合の主審をされていた城北のコーチから「上手ですね!」と一言頂きました。試合に負けたにもかかわらず、こうやって褒めて頂けたということは、外から見てもそれなりに良いサッカーができていたのだと思います。今やっている練習に自信をもってください。

 

今年度は始まったばかりです。一つずつトレーニングを積み上げ、どんどん上達していきましょう。

 

スタッフ ウカイ

 


 

参加型コンテンツ
PAGETOP