みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/4/13(土) U-15リーグ前期第2節
2024-04-14 13:58:54
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15








@バードスタジアムサブグラウンド

●0-1気高中


前期リーグ第2節が行われました。

午前中に別会場で紅白戦を行い、コンディションを上げて、チームとしての戦い方を確認した上で臨みました。


前半立ち上がりから相手チームの鋭いプレッシャーを受け、思うようにボールが扱えず、苦戦を強いられます。なかなか相手の背後をつく攻撃が出来ず、守備の時間が多い前半でしたが、簡単にはシュートを打たせず、粘り強く守って0-0で折り返します。


後半はボールを保持する時間が増え、相手ゴールに迫りますが、逆にカウンターを喰らって数的有利を作られ失点。その後は何度も相手の背後をついて決定機を作りますが、相手キーパーのファインセーブも光り、最後までゴールを割れず、敗戦となりました。


今まではどちらかと言えば複数得点で勝ってきた試合が多かったですが、今回は最後まで1点を追う展開となり、なかなか経験したことのない試合だったと思います。

相手の強度の高いプレッシャーの中、いかにしてそれをテクニックでかわして自分たちのボール保持を長く出来るか、また最後まで走り抜いてプレーの質を落とさない、ここが課題となりそうです。

出場機会のなかった選手もいますが、こういった試合を勝ち抜くには、間違いなく全員の力が必要です!


今後もレベルの高い相手との試合が続きます。そのためには、よりプレーの質を上げてレベルアップをしていかないといけません。

まだまだ強くなれます!しっかり反省をして次に活かしましょう!


すた


参加型コンテンツ
PAGETOP