みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/5/3(金、祝)U-12前期リーグ戦 7節 East
2024-05-04 07:42:05
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

本日は前期リーグ戦、7節の為、岩美町民総合運動場にお邪魔しました




vs 美保南 ◯


本日の試合は対戦相手の学年が低いのもあり終始ボールを支配する事ができました

得点もかなり決める事ができましたが何点取ったかが重要ではなくどのように得点を奪えたかが重要です

勿論アイデアやテクニック、自分の武器を使い奪えた得点も多く良いシーンが沢山ありました

ですが点差がつけば自分も決めたい気持ちが出てくる事は理解できます

そのシュートは複数の選択肢の中の一つだったのか?

もっと得点を奪う為の可能性を上げる選択肢はなかったのか?

優先順位で言うとゴールを奪うが1番で強引にゴールに向かう事が悪いとは言いませんがそれだけになる、それしかないになると面白くありません

逆にパスだけになっても面白くありません

何が言いたいかというと常に複数のアイデアを持ってプレイして欲しいという事です


あと一点、決定機を外す事はディフェンダーやキーパーがミスして1点失うのと同じ、

失点は相手に+1の数字が残りますが決定機を外しても何も数字が残らないのでミスという印象に残りにくいのかもしれません

そのチャンスのシーンまでには何人もの仲間がそこまでにボールを届けてくれたのを忘れないように



スタッフ フクタ指差し







参加型コンテンツ
PAGETOP