vs 湖東 ● 1−2
今日は後期リーグ第1節でした。
フィジカルやスピードのアドバンテージをテクニックと駆け引きでどこまで埋める事ができるかにチャレンジしました。
要所要所でボールを支配しゲーム展開は五分五分で、前半に1点先制する事ができましたが、後半力負けした場面で逆転を許し勝つことができませんでした。
課題にするべきは失点ではなくあの流れで3点以上取れなかった攻撃に有ります。
ビルドアップして上手く前線につながる場面を多く作りましたが、最後のラストパス、最後の一手でミスが発生し得点チャンスを活かし切る事ができませんでした。
より早くより強くでは相手との力勝負になり、必要だったのは相手の逆をつく、リズムを変化させるテクニックです。
県内全体の傾向として特徴(スピード等)を活かした局面での得点が殆どで駆け引きで点を取る攻撃は少なく、より高いレベルでサッカーをする為には特徴プラス駆け引きのテクニックが必要になります。
八頭FCが目指すのは高い駆け引きレベルの中で選手の特徴を活かしていくサッカーです。
まだ学年が上の相手に完勝するにはまずはベースとなる駆け引きとテクニックをもっと高いレベルに持って行く必要があります。
早く強くに走るのではなく地道にベースを積み上げていきましょう。
スタッフ 大久保