vsいなば 6-0 勝ち
本日は稲葉山小学校にてEAST前期リーグ最終節を行いました。
朝から暑い中、いなばさんの関係者の皆様には会場準備して頂いて大変ありがとうございました。
八頭の保護者の方々も送迎、応援ありがとうございました。
今日は『ボールを失わない』事をテーマに試合に挑みました。
試合の序盤から相手が2,3年生主体のチームだったのでボールを保持する時間帯を長く作る事が出来、相手のゴールに迫る事が出来ました。
結果6-0と完勝した様にも見えますが試合内容としてはとても良い試合だったなぁとは思えなかったかなぁ…
学年が低い相手に対して強引にドリブルで仕掛けてボールを失ってしまったり、しっかりブロックを敷いて中を閉じて守る相手に対し何度もチャンスを作りながらチャンスを潰してしまったり、とても八頭らしいサッカーが出来たとは思えませんでした
いつも味方ではなく相手を見てサッカーをして欲しいと言うのはこの事です。中に敵が居るならどこにスペースがありますか?中から攻めたいなら外に敵を誘い出して初めて中にスペースが生まれると思いませんか?
試合後にも話しましたが、低学年主体の相手に対してフィジカル、キック力、足の速さ…勝って当たり前です。
しかし中学、高校となってくるとこれだけでは間違いなくサッカー選手として活躍出来ません
今のうちから普段のトレーニングを無駄にする事なくもっとテクニックを磨いて行きましょう
前期リーグ戦も終わりいよいよ全日に向けて後期リーグも控えています。この夏場で例年大きく成長する選手が出て来ます。仲間でありライバルでもあります。切磋琢磨して競争を勝ち抜いて行きましょう
スタッフ タウチ