みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/6/22(土)U-10リーグ戦
2024-06-23 16:01:31
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

vs EVOLVE  0-4 負け

vs 智頭 1-5 負け

 

本日は殿ダムでU-10リーグ戦を行いました。

途中から雨となり、あいにくの天気となりましたが、サッカーは雨でも実施されます。今後に向けて良い経験となったかと思います。

保護者の皆様も応援、送迎ありがとうございました。

 

結果は2敗でしたが、今までのU-10リーグ戦の中では一番"闘えた"試合になったと思います。

今日のテーマは自分達で考えて狙いを持ったプレーをすることでした。

あえて、漠然とした目標でしたが、選手達が自分で考えて導き出したことが「パスカット」だったように思えます。

パスカットしようと狙いを持って動きだす選手が多く、今まで以上の成功体験ができたのではないでしょうか。

そのせいで全体的に前がかりになり、最終ラインの守備はおろそかになってしまいましたが、今回はそれはたいした問題ではありません。

相手が動いてから、それに合わせて動くのではなく、こちらから狙いを持って最初に動き出すことが多くできた今日の試合はとても良かったと思います。

 

ただ、試合の中でのテクニックという面ではまだまだ不足しています。日々の基本的なトレーニングでしっかり練習していきましょう。

 

スタッフ ウカイ

参加型コンテンツ
PAGETOP