みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/7/6(土)醇風ファイターズTRM
2024-07-06 19:09:59
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

本日は殿ダム記念広場で醇風さんとTRMを行いました

醇風の皆さん暑い中相手をしていただき誠にありがとうございました

選手の保護者の方々、暑い中の応援等誠にありがとうございました



高学年はA.Bにチームを分けてのTRM

Aは『一歩目』の一言に限る1日でした

ディフェンスはボールホルダーに対しての『一歩目』が遅く相手に対して距離をつめれない

全てボールが出てからの動き出しなのでパスカットもなかなか出来なかった

これはオフェンスにも言える事で味方のボールホルダーが何処のスペースやギャップを狙っているかを予測、判断し相手より早く『一歩目』を踏み出せば優位にボールを受けることが出来る

今後この『一歩目』の質をあげていきたい

攻撃は点は決めれないが悪くなかったと思います

フィニッシュのアイデアを増やしていくのが課題


Bは相手が一学年下の選手が多い事もありフィジカル、スピードで勝っても意味がない事を伝えました

ゆったり丁寧に顔を上げプレイを選んでいく事でミスも減る、あと味方とオフのタイミングが合わせやすくなる、そう言ったゲームをして欲しかったのですがなかなか上手くいきません

止める、運ぶのミスが多く焦りから勝手にスピードアップしてしまった感じ

基礎練習をもっと頑張りたい所


本日は暑い中お疲れ様でした

熱中症に強い体作りを意識してこの夏を乗り越えましょう!指差し


スタッフ フクタニコニコ

参加型コンテンツ
PAGETOP