みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/8/10,11 用瀬交流戦
2024-08-11 17:28:42
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

8/10、6.5年生2チーム

8/11、5年生のみ1チーム

2日間の用瀬交流戦に参加してきました

ブラボーナさんには運営、会場準備

2日間で対戦していただいたチームの方々誠にありがとうございました

選手の保護者の方々は暑い中の応援、送迎など大変お世話になりました






U-11の交流戦でしたが運営様のご厚意により1日目のみ6年生の参加しました

県外のチームと試合をさせていただくといつも新しい発見や驚き、そして選手やコーチに刺激を頂く事ができとてもありがたいです

相手チームにより色々なスタイルがありますが対戦するにあたり八頭FCとしては予測、狙いを常に持ち続けプレイする事は変わりません

これは攻撃、守備どちらもです

どうしても相手チームによっては相手の学年が下の選手が多くなる場合があります

そのような時はどうしても予測や狙いがなく後手後手になってもスピードやパワーで何となってしまうものです

出来てるのではなく出来ちゃってる状態

どんな時でも緊張感、一つのミスが負けに繋がるという意識は持たなくてはなりません


2日目で例をあげると

2試合目の揖西西さんとの試合

学年や体の大きさは相手のチームが明らかに下なのでパワーやスピード勝ちはしましたが内容は負け、同じ年令なら負けてましたね


最終戦の虎ジュニアさんとの試合

良い緊張感を持っての試合は1歩目の踏み出しの早さが段違い

負けましたがどの選手も予測や狙いがあり良い試合だったと思います


どのような試合でも常に緊張感を持ち最大限のパフォーマンスを発揮したいですね


暑い中お疲れ様でした指差し


スタッフ フクタあんぐり






参加型コンテンツ
PAGETOP