みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/8/25 (日) SAKURA.TRM U10
2024-08-25 19:38:27
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

本日は津ノ井小学校グラウンドにてSAKURAさんとTRMを行って来ました。



保護者の皆様、暑い中送迎、応援ありがとうございました♪   




先日行ったSAKURAさんとのTRMでは同じ4年生相手にケチョンケチョンにやられました。

しかし本日は相手が2.3年生ということもあり、八頭優位なゲーム展開でした。

そんな中で一つ一つ出来る事、出来ていない事を子供達と整理しながらTRMを行いました。


子供達に今日伝えたことは!

①攻守の切り替えの速さ

②狙いをもった守備

③丁寧なパス


この中でも見違えるほど良くなったのが②でした。

ボールホルダーに対し素早く寄せて、守備を行い、相手のパスを誘い出し、そこを狙った2人目、3人目のパスカットはとても良くなったように思います!



今日のゲームで自分に何が出来て、何が出来なかったか、コーチが何をみんなに伝えていたか、考えて自分なりの反省会をして、次はどうしたら良いのか答えを探してみて下さい!

(何人やることやら(^_^;))


今日みんなに伝えた①、②、③は練習中も常に伝えています。

明日からの練習でどう変わるか楽しみにしておきます^_^



暑い中最後まで弱音を吐く事なく良く頑張った!

しっかりストレッチはしましょう!

参加型コンテンツ
PAGETOP