みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/9/7(土)わんぱくサッカー大会
2024-09-07 15:50:50
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

本日はわんぱくサッカー大会に出場する為殿ダムにやってまいりました






6年生+5年4人の八頭FC

5年のみの八頭FC U-11

の2チームで参加


八頭FC

vs KFC(5年生) 1-1 PK負け

vs面影 1-1 PK勝ち


八頭FC U-11

vs KFC(4年生) 1-1 PK負け

vsクルゼイロ 10-0 勝ち


どちらのチームもテーマは同じで常にプレイを選択出来るところにボールや体を置き続ける、言い換えれば運び続けるをテーマにしました

どちらのチームも1試合目は学年が下という事もあり押し込む時間は多いのですがミスが多くリズムをつくれません

今日のテーマの前にまず思った所にボールが止まらない、止めれるパスが来ないのが問題

どの練習や試合のテーマもその土台には思った所に【止める、蹴れる、運べる】があります

そこがおろそかになれば全てが成り立ちません

そこは必ず意識しながら取り組まなくてはなりませんね



八頭FCの選手の中には最近格段に上手くなって来ている選手が何人かいます

その選手は難しくて出来なかったポジションもチャレンジ出来るようになってきました

そういった選手がもっと増えると良いですね


スタッフ フクタ











参加型コンテンツ
PAGETOP