みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/9/28(土) 全日本選手権west
2024-09-28 21:12:54
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15



vs Evolve 0-2


本日は1年間の集大成の全日本選手権予選に5年生チームで参加しました。

大変沢山の保護者の方々、eastの選手達の熱いご声援ありがとうございましたキューン



対戦相手は学年も上、テクニックもある相手でした。試合結果は残念ながら惜しくも県大会出場はなりませんでしたえーん




今日はもう特別テーマを設定する事なくシンプルにどんどん勇気を持って前からボールを奪う事、そして勝負への気持ちだけは常に持ち続ける事だけを選手達へ伝えました。




負けはしましたがほっっっんとうに選手全員が勝負に拘りハードワークしたディフェンス、狙いのあるプレーで格上の相手に対して前半を0-0で折り返す事が出来ました。

が、後半は相手の戦略も変更してきたとこで失点してしまいました。


正直、前半0-0で終える事は予想をしていませんでした不安

それだけ格上の相手に対して粘り強いディフェンスで相手を自由にプレーさせる事なく、勝ちたい気持ちが出せた試合だったと思います。

試合後には悔し涙を流す選手えーん

それはこの大会がどれだけ大きな大会である事、1番は自分が全力を出して最高のパフォーマンスが出来た事から自然に溢れ落ちた涙だと思います。


ですが今日のメンバーには来年また同じピッチに立つ事が出来ます!必ず今日の悔しい経験は来年のこの舞台へ繋がる良い経験になったと思いますびっくりマーク

最高の試合を見せてくれてありがとうおねがい

今日の試合で得た貴重な経験。この悔し涙を嬉し涙へ来年変えてくれる事を期待しています。


明日は先輩を全力で応援しましょう物申す


スタッフ タウチ

参加型コンテンツ
PAGETOP