みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/10/6(日)神岡カップ 播磨遠征
2024-10-06 18:30:34
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

本日は神岡SSDさんにお誘いいただき神岡カップに参加させていただきました

会場準備、運営など神岡SSDさんにはいつもお世話になりとても感謝しています

本日対戦していただいたチーム、送迎応援していただいた保護者の方々誠にありがとうございました



結果 2勝2分 優勝????

MVP 竹内勇都




相変わらず点が取れないといった印象が残る試合ばかり

本日DFの少しのミスで失点に繋がってしまったシーンがありました

当然0-1とスコア動きとても印象に残ってしまいます

そこまでずっと頑張って守っていたのにです

では攻撃がちゃんと取るべき時に点を取っていればどうなのか?

0-0でFWが決定機を外す、0-0のままスコアは動かない、印象はどうでしょう?


DFは数回のうち1回でもミスすると悪印象

FWは数回のうち1回でも決めたら好印象という不平等


全部決めろとは言いませんがそこは頑張ってるDFの為にもしっかり決めきる力が欲しい所


元DFの愚痴でした


プレイの内容は今日のテーマの攻撃の厚み

くさびのパスが入ってからの関わりも少しずつ良くなってきました

もう少しオンとオフのタイミングの合わせ方、受け手のスペースへの動き出しを合わせて行きたい所

明日からも頑張りましょう!


優勝おめでとう指差し


スタッフ フクタ










参加型コンテンツ
PAGETOP