みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/10/12(土) U10鳥取県大会(1日目)&U8大会
2024-10-12 22:47:46
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

本日は倉田スポーツ広場にてU10とU8の試合を行いました。

10月にしては暑い中、応援、送迎などありがとうございました。

 

【U10鳥取県大会(1日目)】

vs 東山 1-7 負け

vs 大正 3-1 勝ち

 

結果は1勝1敗でリーグ中2位となり、明日の2位リーグに進むことができました。

ただ、今日は2試合目の後半以外は、試合内容やベンチの姿勢、試合時間以外の過ごし方など、とくに気持ちの面で多くの問題点がありました。

ほとんどの選手がサッカーではなく、遊びに来ているような気持ちで、負けていても、ふざけたり、笑ったり。

試合時間以外も、別チームの試合を見ることもなく、自分のやりたいことばかりしており、それが試合になってもそのまま出てしまい、ハーフタイムでコーチから強く注意されるまでは、情けないチームとなっていました。

 

本当は出来る力を持っているのに、コーチから言われるまでしないのが問題です。

気持ち次第で変わることです。

明日は最初から強い気持ちを持って、試合に臨んでください。

 

 

【U8大会】

U8は小コートで3vs3の試合を数回行いました。

普段の練習では、それほどシュートを決めることができない選手も得点できたり、普段と違う相手とサッカーできたりと良い経験ができたと思います。

このような試合でも、勝って嬉しい、負けて悔しいという感じでほしいと思います。

 

まだまだ基本的なテクニックは不足していますが、これからたくさん練習して上手になっていきましょう。

 

 

スタッフ ウカイ

 

 

 

参加型コンテンツ
PAGETOP