みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U-10鳥取県大会(2日目)
2024-10-13 16:56:15
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

本日も昨日に引き続きU-10鳥取県大会に参加して来ました。

保護者の方々には朝から送迎、応援とありがとうございました。



結果としては⬇️



見ての通り勝つことは出来ず惨敗してしまいました。

ただ1試合目の渡さんとの試合後、渡のコーチの方から前線からの連続したプレスはとても良かったと褒めて頂きました。

あれだけ前で走り回れるチームはこれからどんどん強くなりますねと負けた試合ですがこれからに繋がる良い試合が出来たと思います????


奪われても諦めずに奪い返すといったプレーもたくさん有り、守備の面での成長は感じました。


ただ課題が残るのは攻撃の場面です!!

日頃の練習から子供達にはしつこく伝えていますが、テキトウキックはやめましょう‼️

せっかく良い守備からボールが奪えても、その後のパスが悪ければ、てきとうに蹴ってしまえば結局相手ボールです!

ここにはこれからもっとこだわって練習して行きたいと思います????

木曜日からの練習でどれだけ一人一人がこだわって練習出来るか 要チェック です‼️






試合の後はしっかり体を休めるのも大事な事です!帰ってからのストレッチも忘れずに♪


スタッフ キシモト



参加型コンテンツ
PAGETOP