みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/10/20(日)後期リーグ 3.4節 East
2024-10-20 16:00:45
八頭フットボールクラブ(八頭FC)U-12/U-15

本日は岩美で行われたリーグ戦に参加してきました

本日も保護者の方々、送迎、応援誠にありがとうございました

対戦していただいた方チームの関係者の方々お世話になりました



vs 面影 3-1◯

vs 世紀 5-0◯  


メンバー全員を大体均等に出場、

慣れないポジションにもチャレンジしての2勝


勝ちはしましたが一つ一つのプレイにこだわりを持ちたい所

パスやトラップも20センチズレるだけでテンポが悪くなる

そこは練習の時からこだわりたい


あと最近の練習でやっているボール保持時のヘッドアップと受け手のアクションの2点

よく声出せ、呼べと言いますが正味な話この2点が噛み合えば喋らなくてもパスのタイミングは合うのです

この2点もこだわりたい所


なかなか試合中にやったほうが良い事が出来ない、忘れているという選手

練習や試合前に意識する事が大切、なんならブツブツ声に出しながらやるのも◯

例えば小声で「周りをみとくー、キョロキョロするー」「アクションするー」など

そこから無意識に出来る所まで行きたいですな


本日MVP 田中湊都

流れが良くない中勝越しゴールでチームの雰囲気をガラッと変えてくれました指差し

ナイスゴール!


スタッフ フクタニコニコ








参加型コンテンツ
PAGETOP