みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ドリブルスクール 初の社会人の方が参加
2024-05-01 09:00:23
OZ FC オズフットボールクラブ
本日のドリブルスクール

初の社会人の方が参加してくれました????

YouTubeなどでやってるドリブルスクールとは少し?

イヤ????
かなり違うかな?

ウチのドリブルスクールでの仕方と視点の内容に驚き、感心
してくれてました????

っと思います????
のはずです????

何せマニアックだし????
初めの両足ジャンプのアップから
ドリブルに繋げて行くんですが
そこまで内容が広がるとは思って無かったと思うので????
ただコレを言語化出来て無いとボールロスを調子が悪いで済ましてしまうし????
言語化出来てれば何故?
っとなった時に立ち返る事が出来るので????




さらに
守備の人の心理
攻撃の人の目線
攻撃の人、守備の人足の置き方等

そしてスクール内でも
攻守のレベルを上げないと共に上手くなれないので
ドリブル、守備両方行うようになってます????

ウチのスクールでのテクニックとは
基本動作を精度高く出来る技術力
(アヤックスのパクリです????)

コレをベースに自分なりにアレンジをそれが世界に通用する個性になって行きます????

4月雨が多かったですが雨でも試合は行うので
雨の日のスクールかなり良かったと思います????

5月もまた参加お待ちしてます????

#アヤックス
#ドリブル
#立ち返る場所

参加型コンテンツ
PAGETOP