みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

1/28 U12鯖北カップ
2024-01-28 17:34:39
三国ジュニアサッカークラブ

鯖江市神明健康スポーツセンターで行われた鯖北カップ(フットサル)に2チームエントリーで参加しました。ここ最近は体調不良者が続出し練習でもなかなか人数が揃わない状況で、2チーム参加は厳しいかも?と思っていましたが、蓋を開けてみたら本日の参加は9名。。人数不足でしたが、事務局さんの了解をいただき全員で2チーム分の試合をなんとか消化することができました。


練習で取り組んでいる「攻撃で数的優位をつくる」という部分は、強豪相手にはなかなかそういう状況を作れず、さらに中途半端なバランスで守備でも数的優位も作れずで、試合内容はあまり良くはなかったように思います。早いプレスの中でどれだけ状況判断ができるか?どれだけ守備から攻撃に繋げられるか?まだまだ伸びしろはあると思うので、今日の試合内容を教訓にしていきたいと思います。


今回お誘いしていただいた立待FCの関係者の皆様、対戦相手に皆様に感謝申し上げます。

また遠方まで送迎をしていただいた保護者にも感謝申し上げます。


【三国A】

vs.鯖江東 1-1 リンタロウ

vs.立待 0-3

vs.星稜A 0-2

vs.金津A 1-4 リンタロウ

vs.神明鳥羽 2-0 ナベユウト、リンタロウ

【三国B】

vs.森田 0-3

vs.神明鳥羽 0-1

vs.武生 0-9

vs.吉川 0-5

vs.啓蒙 0-3

【優秀選手】

ナベユウト、ショウシン

参加型コンテンツ
PAGETOP