みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【参加者募集】6/9(日)親子あそび塾『親子で挑戦!ごむ動力ひこうき作り』
2024-05-05 10:51:40
リュシオ辰野FC
令和6年度の新規教室「親子あそび塾」の第2弾は『親子で挑戦!ゴム動力ひこうき作り』です。 第1弾ではマイクロドローンを操縦してみましたが、 今回は自分で昔懐かしい『ゴム動力ひこうき』を作って飛ばしてみます。 併せて、今ではなかなかする機会が減ってしまった『もの作り』を通して道具や材料の使い方を学んだり、想像力を養ったりする機会になればと思います。 講師は前回のドローンに引き続き、ラジコン飛行機世界選手権の元日本代表の麻和博さんです。 開催日時 令和6年6月9日(日)午後1時から3時 場 所 ほたるドーム(荒神山スポーツ公園内) 対 象 小学生の親子 定 員 先着10組まで 費 用 親子1組1,000円(ゴム動力飛行…
参加型コンテンツ
PAGETOP