みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

【2024.5.5(日)】『親子あそび塾 ドローン操縦体験』(リュシオアカデミー2024)
2024-05-05 15:26:43
リュシオ辰野FC
リュシオアカデミーの新講座『親子あそび塾』の第1回目、 親子ドローン操縦体験が令和6年5月5日(こどもの日)にほたるドームで開催されました。 今回は5家族23名の皆さんにご参加いただきました。 この「親子あそび塾」は親子でいろんな遊びにチャレンジしてみよう!がコンセプトの世代間交流型の講座です。 具体的にはパパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんが昔やった遊びとか、 今話題のホビーなどに挑戦してみます。 初回はドローン(マルチコプター)の操縦体験です。 講師にはラジコン飛行機の元日本代表選手でもあった麻和博さん(山形村)にお越しいただきました。 まずは麻和先生からドローンについて簡単に説明を受けてから、 実際に操縦体験が始まりました。…
参加型コンテンツ
PAGETOP