みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

卒団生情報〜!!
2024-01-03 18:59:00
三樹平田SC
三平の卒団生、井上 夢菜さんと桃柄 来夏さんが所属する『姫路女学院』が、

「兵庫県高等学校女子サッカー選手権大会」に見事優勝し、

12月30日から兵庫県で開催されている「第32回 全日本高等学校女子サッカー選手権大会」に出場しました!





初戦の相手は、福岡県の「筑陽学園高校」。
九州地区の第3代表とのこと。


ライカは左サイドハーフでスタメン出場。
ユメナはベンチからのスタートです。



エンジユニの背番号「7」がライカ。






ユメナは試合状況を気にしつつ、黙々とアップを続けます。(ビブスの「6」がユメナ)




前半、不運にも相手のセンターリングがそのままゴールに吸い込まれ、0-1で折り返します。。


こちら、応援席の様子。。
写真からも緊張感と熱気が伝わりますね。




そして、後半の15分あたりか、、
遂にその時が訪れます。

ユメナの名前が呼ばれ、交替ゾーンへ。
三平出身の2人が揃ってピッチに立つことに。



右サイドハーフに「ユメナ」、
左サイドハーフに「ライカ」。

あかん、泣きそうや…。。(笑)



背番号「16」がユメナ。





1点を追う姫路女学院は、ユメナを含め積極的な交替策で、この状況を打開しようと試みます。

これが功を奏したのか、
試合終了の5分前に、相手のオウンゴールで試合を振り出しに!!

結果はオウンゴールでしたが、「絶対にあきらめない」という執念を感じた見事なゴールでした!


その後も果敢に攻め続けるも、勝ち越しゴールを奪うまでには至らず、勝負はそのままPK戦へ。



気になる結果は…、、





残念ながら、負けてしまいました…。。


でも、
最後の最後まで、チームのために頑張る姿は本当に心を打たれました。

ここに来るまで、
辛いこと、悔しいことも一杯あったと思います。

それでも、
諦めず、ここまで続けてきたからこその全国大会だと思います。本当に「継続は力なり」ですね。


コーチは本当に感動しました。
いや〜、良いもん見せてもらったなぁ。。
ありがとう〜!!

低学年の頃のユメナとライカを知っているコーチにとっては、
「まさか、こんな日が来るとは…。。」って、気持ちです。(笑)
本当に良く頑張った!!


二人とも、とりあえず、お疲れ様〜!!
また、三樹小にも遊びに来て下さい!





【井上 夢菜】
三樹平田ーハリマアルビオンー姫路女学院(3年生)

【桃柄 来夏】
三樹平田ーハリマアルビオンー姫路女学院(2年生)
参加型コンテンツ
PAGETOP