みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

年代、地域性、気質
2024-01-05 18:50:00
FC FALCO U-15
今日は昼間のトレーニング!! この時期にしては珍しいぐらいの気候に恵まれてゆったり積み重ね。 小学生も多く参加してくれたので・・・一緒に・・・ と考えた時に、何をしようか?と考えた結果・・・。 天気も良いし、みんなの心の中を覗かせてもらおう~って事で序盤は試合を行ってもらいました。 条件は一つだけ!!7,8人チームのみんながゴールを決める事。 という事でやってもらったのですが・・・各自の気持ち、各自の想い、人間関係、心と身体の関係、真意、本音。ハッキリ見えました⇒課題とか短所ではなく、自分の指導不足な部分だと捉えて受け止めました。 ちょっとした部分ばかりの差です。 チャンスも、ピンチも、得点も、勝利も。時間やプレーだけを一瞬切り取ったら【ちょっとした差】ばかりです。 でも、そのちょっとを埋める為の努力に費やした習慣の差は簡単には埋まりません。その差を埋めるスピードを上げるのは【考え方・失敗の仕方・仲間】というキーワードを軸に考えています。 1年生も頭の中は随分成長したね!! 2年生はそこに身体もついてきた。 3年生はそこに心もついてきた。 だから【楽しい】...
参加型コンテンツ
PAGETOP