みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

次々と・・・
2024-01-09 22:35:00
FC FALCO U-15
今日のナイター練習からまた一週間が始まりました。 この年明けぐらいから例年インフルエンザが流行ってきますし、みんな体調管理にはくれぐれも気をつけてほしいと思います。自分ももちろん含めて、です。 今日のトレーニングは【重心移動】をテーマにやりました。 週末のゲーム。強度の高い相手に対して一歩一歩が遅く、歩幅が広く、【惜しく見える】けど、大きな差がまずは見えました。 とは言え、見たいものだったし、今のうちに出しておきたいので良い経験だったのです。みんな奪いたいのに奪えない。。。気持ちでどうこうなる事とどうにもならない事があります。 みんなの場合【物理的に】無理なのであって、気持ちが足りない、根性が足りない、運動量が足りない、という【曖昧な言い訳】の部分ではありません。確かな差は確かな努力で埋まるし、コツコツやっていくだけです。 この一歩、半歩が違えばサッカーにおいては一気に状況が変わります。 相手に0.5秒止まってもらったら誰でも抜けます。つまり、その0.5秒を埋められる動作が出来ればみんながチャンスを生む回数やピンチを防ぐ回数もさらに増えるという事です。 トレーニング...
参加型コンテンツ
PAGETOP