みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

三田ガールズカップU12
2023-06-07 21:26:00
宝塚・仁川サッカークラブ
昨年も参加させていただいた「三田ガールズカップU12」に、
長尾台ガールズとして4年生のAさんとMさん、5年生のRさんで参加しました。

<予選リーグ>
第1試合 1−2 北摂ガールズ
第2試合 4−0 三田ガールズU11
第3試合 11ー0 篠山ガールズ
 
<3位決定戦>
0−0 京都シュピーレンSC
(PK 4ー3)
 
昨年度は現中1の女子選手2名が参加していたチームの、
新チームが揃う大会でした。
どのチームもまだまだ完成度も低く、
運動会で参加できていない選手も多いようでした。

仁川の選手達も4・5年ということもあって、
3人ともチーム内でもプレーでも遠慮がちでした。
 
こんな時は遠慮なく得意なプレーから、
ドンドンしていきたいですね。
 
4年・A選手
遠慮の塊みたいになっていました????
まぁまぁ誰しも最初はそうですし(お姉ちゃんもそうやった!)
これからですな。
これに懲りずにまたチャレンジや!
6年生選手がお姉ちゃんとの性格の違いに驚いておりました????
 
4年・M選手
2試合目までは遠慮がちなプレー。
味方(先輩)にパスばかり????
3試合目に右サイドからのクロスを、
しっかりトラップして左足一閃!ゴールを決めました。
ここから、チャンスと見るや前に走り、守備でのプレスバックと、
運動量が戻ってきて、3決はスタメンで頑張っておりました!

5年・R選手
こちらも遠慮がち????
いくつかいい突破をみせてはいましたが、
チャンスまで至っていませんでした。
ドリブルの引き出しを増やしたいですな!練習!練習!
3決ではGKを任され、いいタイミングで前に出たりと、
いいプレーでした!
 
3人ともチャレンジあるのみ!
またがんばろう!!

三田協会の皆様、長尾台ガールズの皆様、
ありがとうございました!!


参加型コンテンツ
PAGETOP