みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

U12 北摂リーグ&GOGOリーグ
2023-04-09 20:51:00
宝塚・仁川サッカークラブ
U12メンバーで北摂リーグとGOGOリーグに参加しました。
 
■北摂リーグ
0−6 ジュニア
3−1 デサフィオ
 
交流試合
1−3 安倉
 
しばらく続くリーグ戦なので、
プレー戦術の落とし込みと、
試合の入り方を学ぶきっかけにしてもらいました。
 
飛び抜けた能力が少ないなかで、
どうやってチャンスを増やしていくか。
 
チームの意思を共有し、
再現性を高める必要がありますが、
3試合通してそんな話を続けました。
 (そんな難しい言葉は使いませんが) 

5年生の<13>は、
先週の試合の課題もチャレンジしつづけつつ、
考えながらサッカーする姿を見せてくれ、
伸びシロを感じました。
 
<16>もキャッチ直後に見る場所をしっかり変更して、
攻撃の起点となっていました。
 
6年生では<5>
チーム戦術を理解しながら、
ボールを保持しながら5年生への指示。
プレーが終わった直後に5年生とコミュニケーション。
学年が変わるとそんなことになるんや。。。
(と言ってる間にアンタのところを攻められてるゾ!(笑))
 
みんな、チームの戦術など、
アタマではわかっていながら、
それを表現できない技術不足を感じました。
 
失点増えてもいいから、
1㍉でも上手くなろう!
 
でも、今日明日では勝てないでしょうが、
そのうち・・・の可能性を感じました。
 
 
■GOGOリーグ
5年生の公式戦。

0−1 御所川
2−3 良元

午前中の北摂リーグに参加しなかった選手が、
中心となって出場しておりました。

印象に残ったのは<3>。
先週どうにもこうにもならなかった、
インターセプトをこの日は連発!!
得点のチャンスを作っていました。
(本人は「なんでできたのかわからん」とおっしゃっていました(笑)) 

<7>のGKとしての才能も、
素晴らしかったですね!!

5・6年とも課題満載(笑)
練習で解決していきましょう。
 
宝塚協会、対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
 
保護者の皆様、
お当番、多くの応援、
ありがとうございました。
しばらく公式戦が続きますが、
よろしくお願いいたします。
 

参加型コンテンツ
PAGETOP