みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

Aチーム 東灘カップ 2/17
2024-02-24 08:53:49
東灘サッカースポーツ少年団



東灘カップ


2024年2月17日(土)

5年生4人に助っ人に来てもらい臨んだ東灘カップ。
普段は別々のチームで活動している為、連携が取れるのかと少し心配していましたが、選手たちは終始リラックスムード????
チームは別でも普段から仲も良く、練習では試合をしたりしている為楽しそうにプレーする姿は応援している側も楽しかったです✨

第1試合
東灘-若葉 7-0
得点者✨森岡2
吉田1
河合1
稲生2
福本1

危なげなくゲームを自分たちのペースで進める事ができ、助っ人選手も得点をしたり、アシストしたりとみんなが活躍できた試合。
良い形で第一試合を終える事できた。



第2試合
東灘-精道 3-0
得点者✨森岡1
河合1
澤井1

ゴール前までボールを運ぶ事は出来るが、1得点のみで、なかなか得点まではいかずもどかしい展開で前半が終了。
後半も思うように得点は出来なかったが諦めず攻め続けた結果2得点を追加し、リーグ1位通過を決めた。


第3試合
東灘-新多聞 0-0(PK-1-3)

試合内容は一進一退でどちらも譲らず、前半終了。
後半は何回か得点チャンスがありながらも決めきれず、PK戦へともつれ込む。
PKは不利な後攻になり、キーパーもボールの方向に反応し頑張ったが惜しくも負け。
それぞれの選手が自分の課題を見つけ、その課題を意識し練習に励んでもらいたい。


第4試合
東灘-板宿 3-2
得点者✨稲生2
河合1

前半2-0で折り返し、後半1点追加し危なげなく試合終了までいくかと思いきや、立て続けに2失点。
嫌や雰囲気になったが、なんとか踏ん張り勝利。



結果12チーム中第3位????
優勝は逃したものの普段同じチームでプレーしていない選手たちが一つになり、勝利に向かって頑張った結果が第3位はよく頑張りました????
トロフィーをもらった時、みんなで写真をとった時の笑顔はキラキラ輝いていました????✨

参加してくださった各チームのみなさま、ありがとうございました☺️





参加型コンテンツ
PAGETOP