2024.02.23.fri
兵庫県トップリーグ1部 第3節
@港島南球技場
前節の大敗から間もない一戦。
やはりポイントを取ることが一番の薬❗️
前節はゲームの中で修正することはできなかった。
長いリーグにおいてこれもひとつの経験。
ただそれも展開ひとつで状況は変わると伝えたが、これまでスコアでボロボロにされる機会もさほど無く。。
ん~選手たちのダメージはずっしりきていた印象。笑
今週は疲労もありますが、トレーニングから少し覇気のところで物足りない部分は感じていて、
そういう意味でも3ポイントを取らせたいなとスタッフも思っていて当日を迎えました❗️
結果は最初の決定機を仕留めたことでスムーズにゲームを運ぶことができ、色々と今後に向けて試せた中で3ポイントを獲得????
ナイスゲーム!!
ひとつ乗り越えてくれた。
戦術的な部分であったり選手間の距離感の部分で自分たちの型をベースにしてこだわっていきたいが、局面の勝負に負けないこと。
打開する力はマスト。
そこも同時に成長していかないといけない。
次節!クラブチャンピオンシップで敗れた相手。
我々はチャレンジャー。
応援して下さる方々に伝わるゲームを展開するぞ❗️
第3節
vsFC Brillare 5-0(3-0.2-0)
【MON】
No.22 矢引漣(駒ヶ林FC)
2つの仕留める技術もそうだがそこに入っていくタイミングは、トレーニングの積み重ね。
決定機をモノにしたことでチームにスムーズなリズムを与えた。
しっかり密集で細かいスキルを用いて前進してくる相手に対して、距離感と奪ってからの鋭さで勝負。
スコアが動いてからはあえてテンポをゆっくりにさせて相手の出方を見ることにトライ。
後半立ち上がりは押し込まれる時間が続いたが、そこから鋭い前進でゴールを奪えたのは収穫。
次節もチャレンジャーではあるがそれはメンタル的な部分だけではない。
しっかりとゲームプランを選手たちと共有して戦っていく。
対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援のほどありがとうございました。
FCみなと-GRAW
川本