みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

Aチーム Malaga CUP2/23
2024-03-02 21:11:14
東灘サッカースポーツ少年団
2024.2.23 Malaga CUP

卒団まで1カ月。1つでも多くのタイトル獲得に向けて挑みました。

東灘 3-1 ISSS
得点者:森岡2,稲生1

東灘 3-1 売布SC
得点者:稲生1,森岡1,森崎1

東灘 1-2 イーデス岸和田
得点者:河合1

東灘 1-1 Malaga CF
得点者:稲生1

2勝1敗1分け 2位

学級閉鎖により急遽Bチームから2名の選手が参加。
これまで対戦したことのないチームと試合が出来るカップ戦の醍醐味を十分に楽しめた一日だった。

ディフェンスの良さで勝ち切っていたチームであったが、この大会では毎試合失点を許してしまった。
キーパーのファインセーブで助けられたシーンも多かったが、ディフェンスが相手選手のシュートに対して背を向けてしまい、こぼれ球に反応できずに失点を許すことは当然だと思う。
自分を守るのではなくゴールを守ることが大切だということを改めて認識してほしい。

オフェンス面ではディフェンスの選手のゴールを含め、最低限の結果は残せたと思うが、決定機に決められなかったことが大会を勝ち切れなかった要因の1つだと思う。

優勝に届かない結果だったが、成長を感じさせてくれたいい大会だった。
Bチームの選手にとっても良い経験になったのであれば嬉しい。


参加型コンテンツ
PAGETOP