みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ファルコがファルコらしく!
2024-03-09 15:48:00
FC FALCO U-15
今日は朝から北播磨リーグがありました!! 多可は雪も降っていた夜で寒さも強烈だったのですが、会場となった善防中さんはすごく暖かくて別世界のようでした(笑) 今日は試合前にも選手に伝えましたが、【今日の試合は絶対に良いプレーが出来るのは分かっている。ただし、だからと言って結果が出る訳ではないからお互いに助け合ってプレーしていこう!】と送り出しました。 試合の相手は小野中さんでした。 うちのチームはBチームはありません! 正直言って、今日の会場のチーム内にも【僕はBだし・・・】って空気の子が山ほどいます。それは何度も言うけど大人が作っている環境だし、子供にとってプラスにない環境です。 競争して、お互いを認めているBチームではなく、優れたものがない、足りないから、ってレッテルを貼られているBチームでは全く意味が違うのです。そういうものを尊重してあげられない大人が囲んだチームはどうしてもA戦とB戦の温度差が違い過ぎるのです。。。 我が子がAチームだったら何も言わないとか、Bチームになるとそこの親まで悲観的になるとか、そういうのが子供の成長を止めている大きな要因だと思うのです。 ...
参加型コンテンツ
PAGETOP