みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

意識の向上へ!
2024-03-14 22:42:00
FC FALCO U-15
今日はナイター練習がありました!! 昼間は穏やかな天気だったので外で元気に行う事が出来ました! 受験の終わった3年生や体験の小学生が参加してくれるので本当に良い環境なんです。 学びを得る為には最高の環境なのですが、まだまだその生かし方を知らないみんなはその場を一生懸命にやる【しか】知らないので、もっともっと感覚、考え方を広げていきたいですね! 今日も最初はボールを扱いながら、脳を使っていく形でスタートし、そこからボールを扱う技術へ移行し、対人メニューへ進んでいくのですが・・・ やっぱりね、みんなの感覚は【70点というのは良い点数】という感覚が強く、だから100点を目指した70点ではなく、70点でオッケーとしてしまう70点ではまるで違うのです。 要するに、上を目指さない、求めない思考。現状で満足、納得思考が強いから今を越えられないし、出来る事しかしない思考になるのです。 こういう部分を越えていかないとこの地域自体が進歩しません! サッカーがうまくなる、というのを未だに【目の見える回数】で判断する大人が多いのです・・・。極端な例は【リフティングの回数】ですね。その回数が多...
参加型コンテンツ
PAGETOP