みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

福岡遠征 Aチーム
2024-03-29 18:51:43
FCみなと-GRAW(クロー)U-15



2024.03.26-28.tue-thu
福岡遠征
第8回大会 希望が丘カップ2024
@グローバルアリーナ















春の遠征第一陣❗️
















新3年生全員で、福岡まで遠征してきました????


















今回は車中泊からのスタート!!

















やっぱり3年生。






楽しむところとしっかりプレーするところのメリハリが意識できていたのと、一人一人がこの遠征の目的を理解できていたように思います。


















またタイトなスケジュールでありましたが、体調不良や怪我なく3日間やり切れたことは良かった。




















GPSを装着して30分間の走行距離を初体験。























もちろんポジションやゲーム展開によりますが、計測のトップはNo.6大歳悠斗の4.5キロメートル!











ただし、スプリント回数は0!笑





















データを数値化して見ることで自分を客観的に捉えて、意識改革に繋がれば良いね!






















初日と決勝は生憎の雨天。














それでもトレーニングマッチ含めて九州地区の強豪相手に『融合』がテーマの3日間。



















試合ごとに相手の特徴が変わるなかそれを上回っていくために、攻守においての色々なチャレンジの経験はこれからの公式戦に活かして行きたい❗️























PK戦のトレーニングは行っていないので最後は良しとしよう笑















でも外して悔しい思いをした選手が、次の機会にまた蹴ることができるか??














そこが一番大切。
















兵庫県トップリーグ1部
神戸市フェニックスリーグ1部














2つのリーグを戦いながら、目標を達成するのは簡単ではないができなくはない????

















ただスリッピーなピッチはやはり攻撃がつながらない。













でもそれはまだ技術レベルがその程度だということ。














動きづくりから見直し、そして競争と共有を積み重ねながら個人としてもチームとしても自分を信じて成長あるのみ❗

















予選リーグ
vs久留米アザレア(福岡)
vsルーヴェン福岡
vs児湯FC(宮崎)
グループ1位通過











決勝トーナメント1回戦
vsWウィング(沖縄)








決勝トーナメント準決勝
vsサルツ(福岡)









決勝トーナメント決勝
vsソレイユ(佐賀)





トレーニングマッチ
vsスマイススポーツ(大分)
vsFCグローバル(福岡)
vs筑後サザン(福岡)








































対戦いただきましたチームの皆様、大会運営をして下さった希望が丘高校の皆様、3日間お世話になりありがとうございました!!







保護者の皆様、いつもご理解ご協力いただきましてありがとうございます。

引き続き選手のサポートよろしくお願いします。

















FCみなと-GRAW
川本
参加型コンテンツ
PAGETOP