みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

○14期生OP合宿○
2024-04-03 10:22:31
FCみなと-GRAW(クロー)U-15

2024.3.30~4.2

@グリーンミュージアム神郷温泉グランド


FCみなとGRAW14期生

いよいよ本格始動



始まりました。

14期生のドラマ


どんな物語になるのか…



①兵庫県ルーキーリーグ戦ダブル昇格


②1年生大会兵庫県No.1


この大きな目標を掲げ成長へと繋げる。



初日は緊張感ありありの雰囲気の中、しっかり基礎技術トレーニング。

ただ回数をこなさないと行けないと必死になる選手などに回数ではなく、まず何を思ってトレーニングをするのか?
そこが大切なこと。

一回一回こだわりを持ちやること。
なぜミスっているのか?

こちらがポイントは伝えるが、1人ずつ体型や骨格、足のサイズや形全てが同じではない

だからこそ自分でココという部分をとらえ何回も確認することが、回数をこなす意味。

シュート練習にしても、ポイントを伝えて何度も繰り返すことで、この短期間でかなりの成長感じた。自分達もとらえるところに気づくと次からは自信に溢れるプレーに変わっていた。





そして少しずつでも変化は一日ずつ見れたのも収穫は大きい。

すべてのトレーニングの最後はゲームで終わっていたが初日と最終日では、顔つきも変わり激しいプレーも増え、確実に変化した。









キーパーもしっかりと別トレーニングに時間をかけGRAWの守護神へと。

ゲームの中では1つしかないポジション!
この1つしかないポジションを争うことに
甘さはいらない!
強い気持ちで3年間やりきることを期待




1日がサッカーに向き合える最高の時間

疲労も勿論見られるためしっかりと休んで、食べて、身体をリラックスさせることにも時間をかけ次への準備。








さぁ。この4日間が、神戸に帰りどのように出てくるのかすごく楽しみ。

君たちのドラマは始まった。

一人一人が主役
しっかりとミーティングで伝えた2年後の自分のビジョンを持ち、そこに何が必要なのか…

そして大好きなサッカーができていることに保護者の大きな支えがあることに感謝をし、それを君たちは明るく楽しく笑顔一杯の日々で返すこと!

楽しめ!
そして強くなろう!



神郷温泉の関係者の皆様
本当にお世話になりました。
また是非宜しくお願いします。


保護者の皆様
チームへのご理解とご協力本当にありがとうございます。
このような環境で選手たちとサッカーで向き合える4日間を無駄にせず、しっかりと繋げていきたいと思いますし、人としても成長してもらうことをテーマとしているので厳しく沢山のことを経験してもらいたいと思います

これから応援の方、宜しくお願いします。




FCみなとGRAW

吉岡

参加型コンテンツ
PAGETOP