2024,04,07sun
@淡路佐野G
vsパスィーノ伊丹
(0-0)(1-0)(0-1)(3-0)(0-0)(0-0)(0-2)(0-2)
(1-3)(0-0)(0-1)(1-2)(2-1)(2-2)(3-0)(0-1)
オープニング合宿後初のトレーニングマッチは強豪クラブパスィーノ伊丹。
スコアからも見受けられますが本数を重ねる度にタフさを増す相手。
合宿からテーマに掲げているハイプレス。
相手のボールホルダーに対してファーストディフェンスから距離を縮め相手の頭を下げさせる(自由を奪う)。
狙いを定めた2人目で回収するイメージをしっかり落とし込みたい。
相手の守備も甘くない。
というより甘い訳が無い。
奪ったボールを相手の2人目が直後に奪いにくる。
切り替えが早いというより味方が奪われそうという予測が早い。
奪ったボールをどうすれば保持できるのか。
新たな課題に気付ける良い機会となりました。
新しいユニホームに素晴らしい環境。
初々しい姿に改めて14期生を迎えた実感が湧いております。
道具を与えて貰う事、サッカーに打ち込める環境。
選手には決して当たり前では無い事を伝えながら同時に感謝の気持ちをどの様な形で表現するのかを考えて貰います。
クラブに入団し新しい仲間と過ごすここからの2年半。
試合に勝つ負けるの嬉しい悔しいを経験するだけではありません。
保護者や仲間、スタッフとの間でぶつかり合う日々となります。
感情の浮き沈みが激しくなるこの2年半。
自分をコントロールする事や立ちはだかる壁と向き合い乗り越える力を身につけ経験して欲しい。
新たに14期生が加わったクラブ。
選手は勿論、私達スタッフも含めて全員で成長して行けたらと思います。
パスィーノ伊丹の皆様有難うございました。
応援に来て頂きました保護者の皆様有難うございました。
FCみなと-GRAW
奥