みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

リーグ戦第4節VS三木高校
2024-04-28 15:48:58
兵庫県立西脇高等学校サッカー部

【結果】


0-2


_________________


今日はリーグ戦第4節

三木高校さんと戦わせて頂きました。



1点決めることができましたが

惜しくもオフサイドで

点数には入りませんでした????



●パスを受け取る時に動きすぎている

1度止まって手を広げて、

ボールを持っている仲間が

安心してパスできるように????????


動きが多くてボールも一緒に

暴れてしまう時間を

少しだけでも無くなす事ができたら

安定したプレーが出来るのかなと

思いました????


●選手同士の会話

試合中、一人一人が一生懸命に

なっている分、会話がなくて

仲間同士のぶつかりが

いくつか見られました。


今回は怪我がなかったので

不幸中の幸いでしたが、もし

怪我をしてしまっていたら。

そう考えるとやっぱり会話、声は

大事になってくるなと思います????


_______________


総体前最後のリーグ戦。

顧問の思いを胸に

挑んだ試合でした。


今回先生は、3年生に向けて

思いをぶつけてくれました。

選手のみんなも響いたんじゃないでしょうか。


誰もがそれぞれ思うことがあって、

したい試合があって、やり方があります。

その先のゴールが同じか違うか。


ゴールに向かって

仲間同士で高めあっていかないと

思いは形になりません。


自分の思いをぶつける事は

口にするのは簡単ですが

それだけの信頼関係が必要だと思います。


ぶつかりあって、

チーム内の壁がひとつ薄くなった時、

今まで見えなかった相手の思いが

見える瞬間です。


少しタイプは違うかもしれないけれど、

今日はその時だったように思います。


その後、

試合に行く選手たちの背中が

いつもに増してかっこよかったです⭐️



ハーフタイム、すごく良い雰囲気だねと

マネージャーで話していました????


試合中に思ったことを口にする時

感情的になってしまう

こともあった時間です。

今回は、そんな感じはひとつもなかったです。


普段あまり声にしない選手も

一緒に会話して、互いに納得して????


結果は負けてしまったけど

今までで1番な試合でした????



感じた思いを胸に、総体に向かって

全力を注いでいこう????????⚽️












参加型コンテンツ
PAGETOP