みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

三木ガールズU12大会2024
2024-05-04 20:56:00
宝塚・仁川サッカークラブ
三木市のFCドリームズのお招きで、
U12の大会に長尾台ガールズとして、
6年生の<2><14>が参加しました。
 
三木総合防災公園の天然芝という素晴らしい環境。
(暑いなかでしたが、足裏が熱くならない笑)
 
リーグ戦:1勝1敗(リーグ2位)
決勝トーナメント:2敗
結果:4位
 
宝塚市内の6・5年生に加え、
3年生、4年生の女子選手参加しながらの9人で、
フル稼働で暑い中、よく頑張りました。

<2>
昨年から参加している彼女は、
6年生になり、中盤のトップ下として、
重要なポジションを与えられていましたが、
慣れないポジションニングに苦労していました。
 
3試合目はチカラを出しきれませんでしたが、
そのせいか4試合目は必死に動きます。
(3試合目のパフォーマンスをチームメートに謝罪しておりました笑)
 
誰しも調子の良い時、そうでない時もありますが、
チカラが出し切れない時に、どう勝利に少しでも貢献をできるか?
 
足元やスピードは成長しているので、
ココロとアタマが一緒に育っていくと、
一気にブレイクしそうです!

<14>
初挑戦の女子大会。
最初は緊張の表情でしたが、
2試合目でコーナーキックを見事に押し込みゴール!
 
ワタシはレフリーをしていたのですが、
淡々と仲間とハイタッチしながらセンターサークルに戻ります。
 
ハーフタイムに「ナイスゴール!」と声をかけると、
満面の笑みで応えます笑
 
その後も攻撃に守備に献身的な動きを見せ、
この日のチームMVP!
 
最後まで粘り強くディフェンスすることで、
チームのピンチを救っていたことが評価されました。
 
チームメートとも溶け込み、
今後の飛躍に期待です!
 
 
2人とも来週から県大会!
関西大会、全国大会目指して、頑張りましょう!

 
 FCドリームの皆様、長尾台Gの保護者の皆様、
ありがとうございました!
 

参加型コンテンツ
PAGETOP