みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

三木ガールズU11大会2024
2024-05-05 19:50:00
宝塚・仁川サッカークラブ
昨日に引き続き、本日はU11の大会に、
5年生の<9>と<20>が参加しました。

昨日に比べて風があり暑さも和らいでいましたが、
ボールが流されることもあり、高く浮いたボールの処理が
難しい天候でした。
 
結果は2勝2敗でしたが、
気持ちの強い選手が多く、
攻守に運動量が豊富でチャンスやピンチが多く、
観ていて面白い試合が多かったです。
 
 
<9>はサイドではボールを失うシーンが多かったのですが、
トップ下でフリーでボールを持つと、
チャンスになるパスを繰り出していました。
(お姉さまのプレーを思い出しました笑)

しっかり顔を上げて味方とスペースが見えているので、
逆サイドや遠いサイドを見て視野を広げ、
ボールを失わない1対1のスキルを上げると、
素晴らしい司令塔になる可能性を感じました。
 
<20>にパスを出してのゴールは、
タイミングもボールの質も最高のパスでした。
 
お姉さまに比べ、大人しい性格もあるのですが笑、
もっと自信を持って!
 

<20>は最初こそ遠慮がちでしたが、
時間とともにエンジンがかかってきました。
(この辺が課題やな笑)
 
調子が上がってくると、左サイドを一気に駆け上がり、
ボールを失っても、誰よりも早く自陣まで追いかけ、
スプリント数はチーム随一。
 
左サイドをエグり、クロスでチャンスを作り、
自身もゴールを決めだすと、
ピッチでもベンチでも誰よりも声を出しておりました。
 (ベンチに帰ってきた選手にコーチのように声をかけていました笑)
 
 
2人とも、いいプレーで調子がドンドン上がっていきました。
だったら最初からゆっくりと落ち着いて自信のあるプレーから始めると、
どんな試合でも早く調子よくプレーができそうですね。
 
そのためにも「自信のあるプレー」を日々磨いていきたいですね。
 
 
 FCドリームの皆様、長尾台Gの保護者の皆様、
連日ありがとうございました!
 
参加型コンテンツ
PAGETOP