みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

後期リーグ戦 3試合目 vs明石高専
2024-07-06 19:33:04
兵庫県立西脇高等学校サッカー部

【結果】


1ー0


53分 山本


____________________


7月6日(土)☀️


今日は、明石工業高校専門学校 さんと

後期リーグ3試合目をさせて頂きました✨



先週と今週の練習は

テスト期間ということもあり、選手全員揃って

練習ができる時間が短く、

プレイの調節や、前試合の反省の改善を

充分にできていなかったと思います。


また、
プレイへの集中力がいつもの様に続かなかったり、練習後のダウンを適当にしてしまったり、
少し緩慢な雰囲気になってしまってるとこが
ありました。

そのため、部活後のミーティングで
監督・コーチの先生からは、

「負けが続いてる状況でこの様子では
期待できない。」
「もう負けられないのにこのままでは負けても
おかしくない。」

と、厳しい言葉を言い渡された形で
リーグ戦を挑むこととなってしまいました。


後期リーグは、
負け続きで、リーグが始まった頃より
少し自信を無くしてしまった選手もいるかと
思います。


そんな中で闘った

後期リーグ戦 3試合目

選手の気持ちが素直にプレイへ出すことが
できた試合。
"1-0"
勝利を掲げることができました!!!????????

お互い譲らない中でヒヤヒヤとした緊張が
長く漂う中で決まった
山本選手のゴール!

ピッチ、ベンチ、凄く盛り上がりました????


試合中にも顧問の先生からは、

「口で「勝ちたい」って言ってるけど、
行動、プレイでその勝ちたい気持ちが
伝わらへん。」

「意図のあるプレイを。」
「意味のあるパスを。」

と、何度も伝えられました。

緊張感が半端ない状況の下、
ゴールまでボールを懸命に運び、
そして
点を決め、無失点で終えることができたことは
確実にチーム全体の成長ができていると
いうことだと思います????????????????


"一人ひとりがチームのために。"
"勝つために。"

選手一人ひとりが同じ想いを
繋ぐことができた試合になりました????????????



まだ後期リーグは残っています❗️
今日の試合で、もっともっと選手の気持ちが
分かり合えたと思います。

この勝利が偶然とならないように。

ベンチで応援してくれている皆のもとへ
帰ってきて言った、心からの、

「よっしゃ!」
と言う言葉。

試合が終わって帰ってきた時にした
"ハイタッチ"

今日の心躍ったこの気持ちを大切に。


西脇高校サッカー部のPOWERは
もっともっとある❗️
これからも常に前進❗️

この暑い夏にも勝てるぐらい熱いチームに!



明石工業高校専門学校 さん
今日は試合をして頂きありがとうございました????????‍♀️


これからも応援よろしくお願いします????????










参加型コンテンツ
PAGETOP