2024.7.15
2024兵庫県ルーキリーグ2部 第3節
@播磨光都第1グランド
vs Lavizon B
(0-0)(1-0) 3戦3勝 勝ち点9
どしゃ降りの中のゲーム
とても技術を出し合う展開にはならない程の雨…
さぁどう戦おう
まずは球を先に絶対触ること
浮いたボールは落とさず弾く
何処でプレーをするのか?
どういうボールを配球するのか?
自陣最優先は?
などゲーム前に再確認して、いざゲームへ
3戦目というわりには少し力んだ雰囲気の立ち上がり
ボールをうまくコントロール出来ないことと勝たないといけない気持ちからか自分をもうまくコントロールできない選手が何人か…
その中でも普段と変わらないプレーで出来ている選手が目立ったゲームに…
前半は何度か決定的なシーンを作るも決めきれない展開に大きく跳ね返されピンチも何度か…お互い決定的なシーンを決めきれない形で前半終了。
後半は前半同様自陣でのプレーと相手ゴール前での50/50のボールを意識させ下がるディフェンスラインにライン間での受け渡しが出来ようになり良いところでボールが持てるシーンが増え18番が切れ込み、欲しくて欲しかった先制ゴール!
しかしこのピッチコンディションのゲーム
同じく50/50のボールに負けると一挙にピンチなることと相手はより前に来るだけになることを覚悟しながら体を張る時間帯が…
耐えろ!
弾け!
いい時間帯に得点できたのも大きかった
相手の勢いも体を張って守れ無失点で終われたことは次にまた繋がる内容。
さぁ。また次節までに少しでも成長してチームで整理して準備して挑もう。
俺たちは常にチャレンジャー
勝ちきれた先に皆さんと共にまた勝利の舞を
本日のMOM
18 シュート
ゴールへの意識が高く前半から何度もチャンスの起点に。自分のストロングポイントをしっかりと出しきれチームへの勝利の決勝弾を自ら演出。自慢の突破力とシュートの意識がチームを救ったプレイヤー
本日対戦していただいたLavizon の選手スタッフの皆様
本当にありがとうございました。
保護者の皆様
とても足元の悪い中、たくさんの応援ありがとうございました。次節も勝利の舞を皆さんと出来るよう頑張りますので応援宜しくお願いします。
FCみなと-GRAW
吉岡