2024.09.08.sun
兵庫県トップリーグ1部 第22節
@播磨光都第3G
第22節
vsヴィッセル神戸B 0-2(0-1.0-1)
トップリーグもいよいよ残り3節❗️
約1ヶ月半ぶりの公式戦。
立ち上がりは久々からなのか選手たちから緊張感が漂う中、全体的に「固さ」が浮き彫りに。
それでも失点しなければと思っていたが、なんでもないロングボール1本でセンターバックの背後を取られて安易な失点。
そこから時間の経過とともに、ゲーム環境に慣れて鋭く相手ゴールへ迫るが最後のところで仕留めれず。
後半に入っても一進一退の展開が続くもコーナーキックのカウンターから再び失点を許して0-2。
、、残り10分のところ。
右サイドを崩してPKを獲得するもゴールならず。
最後はスリーラインや、ボランチとサイドハーフの間が伸びてコンパクトを保てず簡単に前進されるシーンも見受けられた。
やはり「準備」というところの心構えが結果として反映されたように思う。
前日のトレーニングの入りはどうだったのか。
我々の後に行われた今年のトップリーグ1部頂上決戦を見て何を感じたのか。
サンライズリーグへの昇格もなければ、降格もない。
高円宮杯関西大会の出場も決まっているこの状況が、チームとしての甘さにつながっているように感じる。
残り2節!
連戦というハードなスケジュールだが、同じ失敗をせず強い気持ちをもって勝利を届けるぞ????
トレーニングマッチ
vsフォルテ新宮
この日はトップリーグ前に参入戦を想定して、70分のトレーニングマッチ。
攻撃ではひとつの形を展開。
守備では連携の確認。
ここにきて新味を出してくれる選手が増えてきているのは収穫。
トップリーグと同様に参入戦ではフェニックスリーグとは空気感が違うことを意識しつつも積み重ねを体現して相手を上回らないといけない。
また3年生と2年生の融合もひとつのポイント????
23日(月)の一回戦まで良い準備を継続させる。
12期生はいよいよジュニアユースサッカーも終盤に突入❗️
対戦いただきましたチームの皆様、ありがとうございました。
保護者の皆様、関係者の皆様、温かいご声援のほどありがとうございました。
FCみなと-GRAW
川本