みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

ユルゲン クロップ
2024-01-28 21:15:20
志都美・旭ヶ丘スポーツ少年団サッカー部

私が1番好きな監督「ユルゲン クロップ」。

ドルトムントの監督の時から 大好きだったところに、私の大好きなチームの監督に就任し、チームを常勝集団に変えて 数々のタイトルを獲得した、あのクロップが 突然の引退発表。ほんと びっくりしたし、すごく残念です。


ゲーゲンプレスや 美しすぎるカウンターでゴールを奪うチームを作ったとこも大好きなところですが 1番好きなのは モチベーターであるところ。


選手のモチベーションを上げるのが ほんと上手いし、観客もすごく盛り上げてくれる。


グアルディオラと並ぶ 世界最高の監督の1人だと思ってますので、何年か後に また現場に復帰してくれるのを楽しみに待ってます。


ありがとうございました。


私も 子供達のモチベーターを目指します。

参加型コンテンツ
PAGETOP