みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2023手賀の丘合宿
2023-08-06 07:01:37
八ヶ崎SC

2023年手賀の丘合宿がスタートしました。

1年生〜3年生での合宿!

選手たちもとても楽しみにしていました。




まずはグランドで練習、とても暑い中3時間の練習!

2対1の練習では2人で協力しどうすればディフェンスから取られないかをみんなで考えました。

選手たちからは声で教える!名前を呼んでパス!近すぎず遠すぎない!など色々な意見がでました。




得点を決めるためにはシュートを決める必要があります。シュート練習もたくさん行いました。


練習が終わりみんなでバスに乗り込みいよいよ宿舎に移動!選手たちは早く行きたい!どんなところなんだろうと、ワクワクが止まらない様子!




宿舎に着いたら早速野外炊事です。

今回はカレー作りです。やる気満々です!



具材を切ります!



米を研ぎます!




牧に火をつけます!



みんなで見守ります!

美味しくなぁーれとお呪いをかける選手たち!

すると、、、



なんととても美味しいカレーができました。



美味しそうに食べています。自分たちで作った料理は格別ですね!

また来年3年生は高学年となり妙高合宿でも野外炊事を行います。その時はうまくいくかなぁー?

とても良い経験でした。


野外が終わりお風呂に入った後プラネタリウムを見ました。席は貸切状態でみんな釘付け!

もっと見たい!実際の空で見たいなど興味を持ったようです。


その後は夜の道をナイトウォーク、泣いてしまう選手も、、、


1日目のスケジュールは順調に進みました。


手賀の丘合宿初日、怪我人、体調不良はいません。


参加型コンテンツ
PAGETOP