みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

妙高合宿3日目!
2023-07-26 07:35:03
八ヶ崎SC

妙高合宿3日目!

さすがの選手たちも疲れているかな、

中にはまだ元気です!という選手もいます。



朝の集いを終え朝食に向かいます。














少しずつではありますが、選手たちの食事に変化が!

初日は好きなものだけを取っていましたが、全種類のおかずを取る選手、苦手なものに挑戦する選手、量を少し増やす選手、これが帰ってからも習慣になれば強い体を作れる!



朝食を済ませた後は、今日は新潟のチームと練習試合!

攻撃力アップを練習で行ったので、得点に期待です。






まずは挨拶から、背の大きい選手がいます、強そうだなぁー、











試合が始まると、早速練習の成果が出ました。

多彩な攻撃パターンで得点を重ねる。

試合トータルは5.6年生18得点4年生32得点と攻撃力が爆発!!試合中やベンチで声を変えあったりとイメージを共有します。








最後も挨拶をして、練習試合が終わりました。

選手たちはニコニコしていました。

やっぱり試合がすきなのかな?!


宿舎に戻り夕食を食べます。














練習試合でお腹が空いたのかいつもより多く取る選手がいました。ラーメンも美味しい!


夜はナイトウォークを予定しておりましたが、雨天のため中止に、実は去年も雨で中止、、、


教育大学のスタッフが中でできるレクレーションを用意してくれました。





バラバラのサイズの木を設計図通り組み立てるというものです。

中々上手くいかず諦めてしまう選手も、

それでも全員で協力し完成しました。





チームダモ好き

14分30秒






チームヒーロー

25分15秒


勝者チームダモ好き!

ちなみにオリンピックでもこの競技があるらしく、優勝タイムは45秒です。

とても楽しく活動ができました。


本日の活動は終了!


妙高合宿3日目!

怪我人・体調不良はいません。








参加型コンテンツ
PAGETOP