みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

妙高合宿2日目!
2023-07-23 17:32:01
八ヶ崎SC

妙高合宿2日目の朝です。

眠そうな選手も少しいます。

朝の集いに参加し、ラジオ体操をしてから朝食に移動しました。



体操後は朝食、パン派、ご飯派、ダブル派と人それぞれ、パン派が多いかな、













朝食後は8:30出発、1人一役の役割でみんながスムーズに動き8:27に出発する事ができました。

このチームワークがサッカーにも出るかな、


2日目はチーム練習、今合宿では攻撃力アップを目指しトレーニングします。






シュートゲームでは2対1の関係で上手く数的優位を利用しゴールを決める、引きつけてからパス、ワンツーなど選手たちが色んなアイディアを出し攻撃のバリエーションを増やしました。PKでは狙ったところにシュートを打てるのかなど、個人の課題が見えてきました。

明日の練習試合に期待です!



練習後は野外炊事!

美味しいカレーを作ると気合を入れています。




まずは食材を切っていきます。




手際の良い選手が多いです。普段から手伝ってるのかな!




火の番人です。

火力調整によってはお米が焦げてしまいます。

慎重に火力を、調整してます。


そして、、、




完成しました!!

1番美味しくできました。(自称)




6年生組!

経験者も多くとても美味しいカレーができました。




初めてのカレー作り!



4年生は納得がいっていない様子

また来年リベンジ!


カレーを食べ終え片付けに入ります。

片付けが終わったのは20:00でした。

中々焦げついた部分が取れず時間がかかってしまいました。

その後にお風呂に入り、ミーティングをしました。


明日はどうなるか楽しみ!

妙高合宿2日目、怪我人・体調不良はいません。










参加型コンテンツ
PAGETOP