みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

卒業記念大会
2023-03-01 14:33:27
八ヶ崎SC

2月25日(土)〜26日(日)の1泊2日で卒業記念大会に参加してきました。6年生最後の大会合宿!思い出に残る大会にしたいですね。

1日目は予選リーグ3試合。

2日目は順位決定トーナメント。

1試合目は強豪チームとの対戦です。

粘り強く守っていましたが…。


全員出場!

大好きなサッカーを元気良く!

さぁ〜行こう!



試合後は自分達でミーティング。

勝つために!

得点するために!

意見を出し合います。

その結果…。


1日目結果

東習志野:0-5 ●
ポルターラ水戸:4-0○
北沢キッカーズ:1-1△

1勝1敗1分けで2位通過!

しかも全員出場で結果が出た事はクラブにとってもとても嬉しい事です。


夜はビンゴゲーム!

勝つための運試し!

運を引き寄せるのは日頃のおこないだぞ!

最後まで残った選手は…。



朝は時間通り起床し散歩をします。新潟の長期合宿など経験してきた事もあり昨日の夜から明日の準備をしていた選手達。食事の後片付けも自分達で食器をまとめて食堂を出ます。当たり前かもしれないけど選手達だけで出来ているチームはとても少ないんです。これからもサッカーを通してサッカー以外の事も沢山学んでほしいと思っています。


お世話になったホテルの方々にしっかりと挨拶をしてグランドに出発します。


さぁ〜2位トーナメント!

優勝目指して今日も頑張ろう!

とても雰囲気も良いし全員で何かを成し遂げよう!そんな雰囲気です。これは期待出来るぞ…

はたして…。


結果は…

2位トーナメント

大空KFC:3-0○

レジスタつくば:3-2○


2位トーナメント優勝!

決勝はアディショナルタイムの決勝ゴール。クロスボールからKくんのダイビングヘッド!

ゴールが決まりタイムアップ。今まで見た事がない喜びにスタッフも一緒に喜びます。

めっちゃ「ブラボー」って言ってる選手…。

サッカーっていいな!仲間っていいな!って思えた瞬間です。中学行っても仲間だぞ!お互い頑張ろうな!とても思い出に残った大会でした。

この大会合宿にご理解頂きました保護者の皆様、そして対戦チーム・大会関係者の皆様ありがとうございました。

参加型コンテンツ
PAGETOP