みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

やり方
2024-03-23 23:53:48
バリエンテオンセFC


色んなクラブ、チーム、組織、がたくさんある。

自分がバリエンテにスタッフとして入らせてもらって、11年。

様々な組織は増えてはなくなり、そして質も変わった。


今までサッカーをしてきたからこそ思うことは

〝上手くなればいい〟が目的になっている大人と子供たちが多いなと。

で、間違いなく続かない。


そう思っていなくても結果そうなってしまっているし、自分はそれは違うかなと。


ここで練習したら上手くなる


ではなく

ここにいれば、自分の意思で練習したいと思える、好きになれる場所がある。そういったものにこれから我々大人たちがしていかないといけない。

が正解だ。


やり方は色々ある。


でも、やっぱり、ハートだし、姿勢だし、思いだし、愛だと思う。

その上になり成り立つものはいくらでも良くなれる。

だた、その基盤にあるものが揺らぐといつしか崩れていくとになる。

だから人間性、人間力なんだ。



参加型コンテンツ
PAGETOP