みんなの速報

インフォメーション

少年サッカー応援団企業



チームブログ情報

2024/5/12 東金市ちびっこサッカー大会!大会初参加の1年生
2024-05-17 00:29:23
FC.FRIENDS


5/12 東金市ちびっこサッカー大会!1年生は初めての大会に参加しました。


総当たり戦で午前中、3試合を終え全勝❗午後、1試合勝てば優勝という大一番????

円陣を組んで、気合いを入れて臨んだ優勝決定戦!前半、先制するも後半追い付かれ、引き分けとなり、得失点差で残念ながら????準優勝????
初めての大会で、サッカーの楽しさも厳しさも知った1年生でした????

試合内容としては、ちょっと前までお団子サッカーだったのに、攻撃の時は、ボールに集まらない、広がってもらう意識が少しずつ出来てきました????
逆に守備の時は、まだまだボールにばかり意識がいって、周りが見えていないので、カウンターをくらって失点する場面がありました。これから守備も練習していきましょう????

大会を主催して頂いた皆様、一日同行して頂いた保護者様ありがとうございました。

FCフレンズでは、一緒にサッカーをしたいメンバーを募集しています。
現在1年生は、大網小学校、大網東小学校、季美の森小学校、白里小学校のメンバーがいます。

同じ学校の友達とサッカーがしたい❗
違う学校の子とサッカー友達になりたい❗
楽しく、サッカーが上手くなりたい❗
みんな一緒にサッカーしよう????

まずは気軽に体験に来て下さいね????
体験申込はリンクのHPから✨
参加型コンテンツ
PAGETOP